みやもブログ

サラリーマン辞めてみた

ダイエット中の自分が選んだマクドナルドメニュー

ダイエット中にそもそも論マクドナルドに行くのか?

行きたい時だってあるだろう?

自分は行きたい時がある!

でも、糖質取りたくないやん!という問題。

 

 

チーズバーガー

カロリーが低いと定評がある?チーズバーガー

  • カロリー:310kcal
  • タンパク質:16.2g
  • 脂質:13.5g
  • 炭水化物:30.8g

うーん、う~ん?

微妙!個人的には炭水化物が多すぎる。

カロリーで言うならノーマルハンバーガーの方が低い

 

ハンバーガ

ノーマルハンバーガーはそりゃあチーズが挟まってない分低い

  • カロリー:260kcal
  • タンパク質:13.3g
  • 脂質:9.6g
  • 炭水化物:30.2g

 やっぱりチーズの分だけカロリーが低いね!

脂質が約4g!36kcal分くらい影響が!

 

ソーセージマフィン

朝マックには結構お世話になるメニューの人も多いのでは?

  • カロリー:388kcal
  • タンパク質:15.1g
  • 脂質:24.6g
  • 炭水化物:26.5g

案外カロリーでかくてビビる。

というか、脂質!全部の重さが約111gだけど、
純粋な油だけで24.6g!?
20%以上は油!

 

チキンクリスプマフィン

セットで頼むと安いけど、単品で頼むとやられるこの子!

  • カロリー:374kcal
  • タンパク質:13.9g
  • 脂質:19.2g
  • 炭水化物:36.3g

カロリーがソーセージマフィンより低い!
なぜかタンパク質まで低い!炭水化物は10g増!?
チキンの主成分は炭水化物なのか!?

 

エッグチーズバーガー

エグチと略されるバーガー、なんとカロリー当たりのタンパク質比が高い。

  • カロリー:390kcal
  • タンパク質:22.7g
  • 脂質:19.0g
  • 炭水化物:31.0g

カロリーも600kcal越えも普通にあるマクドのなかでかなり控えめ。

その割にはタンパク質は多め!

実はできる子なんですよ!

 

シャカチキ

肉と言えば一時期風靡したシャカチキ!

  • カロリー:227kcal
  • タンパク質:14.7g
  • 脂質:10.7g
  • 炭水化物:17.9g

カロリーはかなり低め!でも予想外に炭水化物が?
でもタンパク質もあるし、脂質が低いので良い!
チーズでもレッドペッパーでも類似なので保留!

 

スパイシーチキンマックナゲット5ピース

個人的な一押しはこちら!やはり肉ですね!

  • カロリー:263kcal
  • タンパク質:13.5g
  • 脂質:17.8g
  • 炭水化物:12.2g

炭水化物がかなり抑えられているのがすでにすごい!

タンパク質>炭水化物という状態は素直にいいですね!

だが、味はほんのりスパイシー。

 

チキンマックナゲット5ピース

チキンマックナゲットのノーマルです。肉の力は偉大です!

  • カロリー:263kcal
  • タンパク質:15.5g
  • 脂質:16.1g
  • 炭水化物:14.0g

スパイシーよりもタンパク質が多め!?

油が減って炭水化物が増えたのは謎だけど

うーむ、調味料の成分のせいなのか?

 

ナゲットソース

4種類あって特徴だけ書いときます!

全般的にタンパク質はないので無視。

ぶっ飛び激辛スパイシーソース

本当に辛い!小学生以下には勧めない。
カロリーは114kcal、脂質11.6g、炭水化物2.1g
味はキムチっぽく唐辛子とマヨネーズかも。
炭水化物は2.1gと最小の一角、
カロリーと脂質は最大の一角を担っている。
クアトロチーズと同じ分類。

とろ~りクアトロチーズソース

チーズらしくまったりしているので万人受け?
カロリー117kcal、脂質12.1g、炭水化物1.8g

味は美味しいという人も。自分は微妙だった。
なんと炭水化物は最小!カロリーと脂質は最大だけど。

バーベキューソース

これを選ぶ人は少ない?あまり周りでは見ない。
カロリー33kcal、脂質0.1g、炭水化物7.6g
カロリーの低さではこれを選ぶべき!
味はふつう。炭水化物が4種で最大なのが気になる。

マスタードソース

メジャーな味でノーマルナゲットとよく合う!
カロリー47kcal、脂質2.8g、炭水化物4.9g

脂質はちょいあるが、炭水化物が抑えられてる。
総カロリーと栄養からしたらオススメ。

 

まとめ

ハンバーガー系ならエッグチーズバーガー、
サイドメニューならシャカチキかチキンナゲットがおすすめ!
でもナゲットソースは要注意!
マヨネーズ系はかなりのカロリーです。
ドリンク?ダイエット中ならお茶にしておきなさい!

 

f:id:miyamonosuke:20181012143003j:plain

スパイシーチキンナゲットとノーマルナゲット

*1

 

ところでダイエットはうまくいってる?
自分は朝晩の鶏むね肉とサラダでなんとか進みつつです!